福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

斎須歯科医院ブログ

2007年12月30日 - 今年の出来事ピックアップ

カテゴリー:院長日記 admin 17:16:35

白河市 歯科医院 斎須歯科医院(さいすしかいいん)
院長の斎須幸司です。

2007年も、もうすぐ幕を閉じようとしています。

この1年間、みなさんの期待に応えることが出来ますようにと、スタッフ一同 熱い心を持って診療に励んできました。

斎須歯科医院(さいすしかいいん)の、今年の出来事をピックアップ。

 斎須歯科医院ホームページを開設  
  このホームページを、9月に公開出来ましたことは、私たちにとって
  今年一番の出来事と思っています。
  文章を書いて、まとめて・・・と普段とは違うことを行う楽しさ、難しさ
  をスタッフ全員が体験しています。
  みなさんのお役に立ちますように。

 加藤名誉教授の歯周病セミナーを受講  
  北海道大学歯学部・加藤名誉教授が講師を務める歯周病セミナー
  1年コースを現在受講しています。
  私たちの斎須歯科医院では
  「最新の歯周病治療を提供している」
  そう自負をしていますが、
  教授の下で、さらに頭脳をバージョンアップさせようと奮闘していま
  す。

 スタッフ研修旅行  
  スタッフ研修を大阪方面で秋に行いました。
  内容は・・・11月のブログに、とても楽しそうに書いてあります。
  その成果は・・・スタッフそれぞれが、優しさに磨きがかかったと
  評判です。

 おトイレ全面リニューアル
  清潔で使いやすいおトイレに全面リニューアルしました。

 医院玄関に手すりがつきました
  階段部分に手すりを取り付けました。
        「こんな医院だったらいいな」 という
        みなさんの声が私たちを動かしてくれます。
        ありがとうございます。
 

 定期管理の患者さんがどんどん増えてます
  私たちが理想と考えているお口の定期管理を、
  ご理解し、そして実践する患者さんが、
  ほんとうに増えてきています。
  爽やかな生活を送られるためにも、
     先ずはお口の定期管理、ですね。

みなさんにとって、どの様な2007年だったでしょうか。

私たち斎須歯科医院を信頼してくださり、そして診療を受けていただいた、多くの多くのみなさんに心から感謝を申し上げます。

新しい年が佳き年となりますようにご祈念申し上げます。
  
  
 

コメント (0)

2007年12月27日 - 初めて・・・

カテゴリー:スタッフ日記 admin 22:01:35

元気ハツラツ 受付秘書の君島です。

今年、生まれて初めてバリウム検査を受けました。
あのバリウム、飲み込むのも大変でしたが、出すのも大変でした。

結果・・・何かがあるとの事。

要精密検査。
で、胃カメラ(もちろん、生まれて初めてです)。

注射のチクリの後は、深い眠りに落ちました。
寝ている間に検査は終わっていたらしく、何も感じませんでした。
私だけ?

「検査ってどんな感じなんだろう」と興味はありましたが、
来年も 「らくらくコース」 で受診するでしょう。

その後、家に帰ってからも夕方まで爆睡。
夜は夜で、爆睡。
私って・・・

今まで健康だけが自慢だった私!
改めて、健康が大切なことだと思いました。

2007年もいよいよ幕を閉じます。
みなさんも、自分の為、そして大切なだれかの為に、
健康には十分ご配慮下さいませ。

来年も宜しくお願いいたします。

コメント (0)

2007年12月15日 - 最近、うれしいと感じたこと

カテゴリー:ッフ日記 admin 20:42:24

鼻水も止まって、元気いっぱいの 歯科衛生士 渡辺です。

最近、うれしいと感じたこと・・・・・・
 電気毛布を敷いた布団に入ること。
 くっきりと二重の虹が出ていたこと。
 ちょっとずつ日が延び始めたこと(母に言われて気付きました)。
 運動して汗を流すこと。
 顔の吹き出物が減ってきたこと。
                etc ・・・

そして、来院する子供さんたちが、
「今日も歯磨きやって~」と言って、
ハイシャを楽しみにしてくれていること。
しかも、
「きれいにしてくれてありがとう」と言って、
あめ玉をくれる子供さんもいること。
これにはちょっとビックリしたけれど、本当にうれしい出来事でした。

「こちらこそありがとう」とお礼を言い、
なんだかとても温ったかい気持ちになりました。

こんな風に、
ちょっとしたうれしいことから、すごくうれしいことまで、
考えてみると以外と、
たくさんうれしいことはあるんだなあってことに気付いて、
そう気付けたことが、
またうれしかった。

人生って、そりゃたまにはイヤなこともあるけれど、
結構イイこともあるんですよね。

きっとみなさんの身の回りにも、
うれしいこと、イイことが、たくさんたくさん存在していることでしょう。
どうぞ、
いっぱい、いっぱい気付かれますように。

コメント (0)

2007年12月05日 - 「追っかけ」そして「食育」

カテゴリー:フ日記 admin 1:18:29

受付秘書の藤田です。

私事ですが、息子はサッカー少年で、休日は公式試合や練習試合が続いて、私もその「追っかけ」を忙しくしています。
そして月曜日には「追っかけ」の疲れが少し残る母親です。

サッカーは怪我も多いスポーツですので、良い結果を出すことも大切ですが、笑顔で試合を練習を終えられることをいつも祈っています。

最近、「食育」という言葉をよく耳にしますが、この食育で大切なのはもちろん「食事」そのものだと、実感しています。
スポーツには怪我がつきものです。
怪我の治りが早いか遅いか、また同じ度合いの怪我でも人によって違いが出てくるのはどうしてでしょうか?
普通は「体質」と思いますよね!
でもそれだけではなく、毎日の食事をどの様に摂ってきたかが大きく関係しているようなのです。
まさに、毎日のバランスのある食事が、健康な体を少しずつ育んでいくのですね。
西川きよしさんの「小さなことからコツコツと・・・」の感じです。

子育ては、心配や不安が多くあります。
でも、子供によって学ぶこともまた、多くあると感じています。
食べることについて考えることが出来たのも、サッカー少年の「追っかけ」の日々があるからだと、改めて子供に感謝しています。
これからもバランスの取れた食事作りに頑張ります。

P.S.
健康は、歯から!!

コメント (0)

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ