福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

斎須歯科医院ブログ

2008年02月19日 - 若い人大好き

カテゴリー:スタッフ日記 admin 12:14:03

白河市 歯科医院 斎須(さいす)歯科医院の受付秘書・藤田です。

唐突ですが 私は若い人が「大好き」です。 
何故なら私自身が若くないからです。

特に女子高生が好きです(キッパリと)。眩しい若さと、これから女性になって行く過程の未完成のところが、中年女性の私には、魅力的です。
なんだかオヤジ的感覚でしょうか?
ところが意外にも自分自身が年を取っているとはあまり思ってなく、
17歳の息子に注意されます。
「若ぶるな~」って。

職場も若い人ばかりで、私は仕事がとっても楽しいです。
子どもから得た情報を職場で話すと、みんな聞き上手で、
「え~凄い。藤田さん何でも知っているんですね~」
と驚いてくれます。
そんなやりとりも刺激になって、気持ちが若くなるのかな!?

だからといって、若い頃に戻りたいとかそんなに(少しは思っているけど)思っていなくて、
結構今の自分の年齢は楽しいと感じています。
若い時には持っていなかった「待つ気持ち・考えるゆとり」が、
今の私にはあると思うからです。

もう女子高生には戻れないので、
せいぜいチョットステキなおばさんにでもなれたらいいと、
外も中も磨いて頑張りたいです。

ちなみに2月生まれの私は、つい最近、年齢を重ねてしまいました。

コメント (0)

2008年02月13日 - 雪かき その2

カテゴリー:院長日記 admin 23:28:28

白河市歯科医院 斎須歯科医院 院長の斎須幸司です。

10日(日)の朝、目が覚めますと、窓の外は一面雪景色。
その積雪、30㎝は越えていました。

この冬2度目の、雪かきです。

先ずは、第2駐車場 5台分のスペースを、午前8時から11時までの
3時間をかけて、雪かき完了。
さてさて次は、
メインとなる斎須歯科医院・建物前 駐車場の雪かきです。
痛くなってきた腰と腕をさすり、スコップ片手に頑張っていますと、
ご近所の穂積ガス屋さんのご主人がバックホーでお手伝いしてくださいました。
貴重な時間を費やしていただきまして本当にありがとうございます。

キレイになった駐車場と道路。
   握力の消えた私の両手。
       鉛のように重くなった私の太い腰。
                  この冬2度目の雪かき、終了です。

翌11日は、恒例の白河だるま市が開催されました。
私には休養日。

で、今日になって、ようやく体調健やかになりました。
   ああ、充実の運動  それは雪かき です。

     サイスシカドットコム

コメント (0)

2008年02月05日 - スリッパを新調しました

カテゴリー:日記 admin 13:49:23

白河市歯科医院、斎須(さいす)歯科医院 院長の斎須幸司です。

今週から、皆さんにお使いいただいているスリッパを新調しました。
色は、グリーンからブルーに変わりました。
スリッパ

今後も今まで同様に、
定期的クリーニングをクリーニング屋さんにお願いしまして、
紫外線殺菌ボックスに保管して、
 快適なスリッパを、皆さんにご提供いたします。

   さいすしかどっとこむ

コメント (2)

2008年02月04日 - 雪かき

カテゴリー: admin 19:38:58

白河市 歯科医院、斎須(さいす)歯科医院 院長の斎須幸司です。

昨日2月3日(日)に10㎝弱の積雪があり、
この冬初めての雪かきをしました。

雪かき風景

スタッフも、汗をかきかきプラスチックのショベルで日陰の雪を取り除きニコニコしています。
あまり降っては欲しくないのですが、運動と思えば楽しいですね。

コメント (0)

2008年02月01日 - 目配り、気配り、心配り

カテゴリー:ッフ日記 admin 22:31:55

白河市歯科医院、斎須(さいす)歯科医院の 歯科衛生士・深谷です。

私は、斎須歯科医院に勤務して、この春で4年目を迎えます。

初めて社会人となり、斉須歯科医院に勤務したわけですが、
始めの頃は失敗ばかりの毎日で、出来ない自分に苛立ちも感じ、
くじけそうになった時もありました。

「失敗は成功のもと」と言いますが、まさに私のためにある言葉ではないかと思ってしまいます。
(今の私、笑顔が独りでに出てしまう元気印の歯科衛生士。)

いくら失敗しても前向きに頑張ることが出来たのは、
先輩スタッフにずっと温かく見守ってもらえていたからだと思っています。
そして、斎須歯科医院に勤務できたことで、歯科衛生士の業務はもちろんのこと、受付業務、患者さんとのコミュニケーションなど、いろいろと経験を積むことが出来て、
私自身が一社会人として確実に成長していると(自分で言うのもなんなのですが)実感しています。本当に良かったです。

白河市にある斉須歯科医院には、子どもさんからご年輩の方まで、
さまざまな皆さんが通院しています。
先輩スタッフは、その時々で個々の患者さんがどの様な気持ちでいるのかを把握し、いつも目配り、気配り、心配りが行き届いた行動をしています。
   治療中、血圧計を見ながら不安そうにしている患者さんに、
   「血圧も安定していますね、肩の力を抜いて、もっとリラックスされ
   て大丈夫ですよ」
   そう話しかけますと、皆さん笑顔になるんです。

私は未熟者ですが、
先輩スタッフのように常に、どの様な状況にあっても落ち着いて、
患者さんの気持ちを一番に考えながら行動していきたいと思います。
そして、
患者さんにとって、より良い治療のサポートが出来るように、
これからもさらに成長していけますよう頑張っていきたいと思います。

それが4年目を迎える私の新春の誓い、です。

コメント (0)

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ