福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

斎須歯科医院ブログ

2013年09月16日 - 10月10日は転倒予防の日

カテゴリー:院長日記 admin 10:51:51

福島県白河市 歯科医院 斎須歯科医院
院長の斎須幸司です。

10月10日。
語呂合わせで、転倒予防の日だそうです。
(10は英語でテン、10はトウと読むから、とのことです)

少しお年を召してきますと、転んでの骨折、入院。これが大変体力を消耗してしまいます。

私の母もそういう年齢になってきていますので、家族として注意を払っていこうと改めて思いました。

転倒予防には、日常の生活で、のんびりゆったりと生活リズムを整えることが重要になります。
これはご高齢の人にばかり当てはまるものではなく、
働き盛りの方々にも、
生活習慣病といわれる高血圧や糖尿病を予防するという観点からも大切なことだと思います。
ストレスを溜めない生活リズム。実践するのは案外大変ですが。

生活リズムといえば、
斎須歯科医院の診療リズムは、どうなっているのでしょうか。
心優しい患者さん方に恵まれて、スタッフ一同、毎日笑顔で患者さんと接していますので、
とても気持ちの良い生活リズム、診療リズムになっています。
皆さんのおかげです。ありがとうございます。

コメント (0)

- 10月から受付時間5時30分に変更

カテゴリー:日記 admin 10:08:00

福島県白河市 歯科医院 斎須歯科医院
院長の斎須幸司です。

受付時間の変更のお知らせをいたします。
平成25年10月1日から
午後の受付時間が5時30分
となります。

なお、上記以外は変更がありません。

診療日
月、火、水、金、土曜日
午前の受付時間 9時    ~ 12時30分
午後の受付時間 2時30分 ~ 5時30分
     休診日は
     木曜日、日曜日、祝祭日

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント (0)

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ