福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2010年05月24日 - ウォークラリーは楽しいです

カテゴリー:スタッフ日記 admin 20:07:35

福島県 白河市 歯科医院
斎須歯科医院の歯科衛生士・渡辺です。

春になり、あちらこちらでウォークラリーが開催されていますよね。

私も、4月29日(祝)、
塙町で行われた「ふくしま緑の百景歩こう会」というウォークラリーに、友達と参加してきました。

前夜は雨が降っており、当日の天気予報も`曇のち雨`。
どうなるものか?
不安がありましたが、
朝、目覚めると、
なんとまあ、`晴れ`ているじゃありませんか。

「私ってすごく運がいいんだわ~」
と ウキウキしながら会場へと向かいました。

会場に着くと、人、人、人・・・
すでにたくさんの人が集まっていました。
翌日の新聞によると、参加者は2,300人もいたそうです。

開会式が終わり、
花火のバーン、バーン、という合図で、いざ出発です。
塙小学校をスタートし、
第1チェックポイントの「塙ふれあいの森」、
第2チェックポイントの「風呂山公園」、
第3チェックポイントの「磐城塙駅」を通って、
また塙小学校に戻る、
約10㎞のコースを歩きました。

坂道を上って下って、
久慈川沿いを歩き、
菜の花畑が目に優しく、
イノシシにも出逢い・・・。

参加者のほとんどが私たちの親の世代と思われる方たちでしたが、
自然と会話も弾み、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

途中、10粒くらい雨がパラパラしてきて、
やばい!
と思ったのですが、本降りにはならず一安心。
「私ってなんて運がいいんだ」

ゴールでは、
すいとん汁をいただき、
ツツジのお土産までいただいて、
さわやかな気分で車に乗り込みました。
と、その時、
雨がザァーっと降ってきたのです(嘘のような本当の話なんです!)。

「私ってやっぱり運がいい」
と、にんまりしながら帰途に就きました。

それから3日間くらい足のスネに痛みがあり、
普段いかに歩いていないかを痛感させられました。

それから、
私は不安になったことが一つあります。
もしかして私は
当分の間の運を、ここで使ったのではないだろうか?と・・・

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ