福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2007年11月19日 - 生まれ変わったら・・・関西人?

カテゴリー:スタッフ日記 admin 21:54:10

歯科衛生士の、深谷です。

続 ・ 斎須歯科医院研修旅行~。

私は、大阪が初めてだったので、本物の関西弁を聞くのも初めてでした。
旅行の途中、お巡りさんに道を尋ねたときの出来事です。
「ウメダ花月は何処でしょうか」と私。
するとお巡りさん、
「まっすぐ行って、右に曲がるとあるでぇ。今日は`笑い飯`が出るからオモロイとちゃうかぁ~」
お巡りさんなのに、全然堅苦しさを感じませんでした。
むしろ私の中では、お巡りさんがまるでお笑い芸人のように思えてしまいました。

大阪の人々は、独特のテンポの良さ、ノリの良さを持っていると感じました。
そして、なぜ最近お笑い芸人さんがモテるのかも、何となく分かったような気がして、・・・私も生まれ変わったら、関西人になってみたいなと、ふと一瞬思った旅行中でした。

けれど、いざ帰ってみますと、やっぱり暖ったか味のある、ちょっと濁点が多い福島弁の方が、ホッとして、落ち着くのに気づきました。

福島県は、自然がたっぷりで、とても良いところです。
おお~い、関西の人たち~、ぜひ、機会があったら福島県に遊びに来てみてくださいね~。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ