福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2008年05月17日 - ダメな大人でした

カテゴリー:スタッフ日記 admin 23:18:19

福島県白河市 歯科 斎須歯科医院(さいすしかいいん)
いつもにこやか元気で皆さんに接している受付秘書の藤田です。

皆さん、5月のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。

私は、中学生の息子が茨城県でサッカーの合宿を行っていましたので、一日だけ応援に行ってきました。
白河地方は暖かい連休でしたが、茨城はあいにくの小雨模様。

「茨城は暖かい」
と、高を括って出掛けた私と主人は、冷たく寒い雨の中での応援となりました。
鼻水すすりながらの雨中の応援は、少し嫌気すら感じてしまいまして、子ども達は頑張って試合をしているのに、ダメな親でした。

全ての試合が終わり、午後3時半頃に波崎を出発。
途中、大洗で大渋滞に巻き込まれました。
大渋滞といえばトイレ(えっ !)。
やっとコンビニを見つけて中に入りますとトイレの前には列が出来ているではありませんか。

「我慢出来るかなあ」
と思いつつ、
気持ちをなるべく別なことに向けるよう努力をしていましたら(涙ぐましいんです)、
私の3人後ろにいた幼稚園児くらいの女の子が、
「オシッコー」
と少し泣き声になって言いました。

普段でしたら、
「私は大人だからこの可愛いお嬢ちゃんに順番を譲ろう」
と当然思うのですが、
この時ばかりは彼女の「オシッコー」の声に、
「私もオシッコー」
そう心の中で言っていました(声には出さなかったと思いますが、少し心配です)。

お嬢ちゃん、ごめんなさい。
あなたの切実な涙声を聞こえない振りをした大人は、私です。

「今日一日、私はダメな大人だったなあ」
と反省しきりで家路に着きました。

皆さんは、楽しく充実したゴールデンウィークをお過ごしされたことと思います。
そして、こんなダメな出来事をお読みいただきましてありがとうございます。
連休後は、家庭でも、斉須歯科医院でも、楽しく充実した毎日を送っています藤田でした。

さいすしかどっとこむ。  れんきゅうもどっとこむ。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ