福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2008年12月13日 - 一期一会

カテゴリー:スタッフ日記 admin 20:08:54

福島県白河市、斎須歯科医院(サイスシカイイン、さいすしかいいん)
歯科衛生士の深谷です。

木枯らしが吹く季節。
      皆さん、背中丸めていませんか。
            笑顔で、元気に、過ごしましょう。 

先日、友人と茨城県那珂湊の市場へ、
 お寿司を食べて観光しようツアーをしてきました。
(勝手にネーミングしています)

その日はちょうど日曜日だったので市場周辺は大変混んでいて、
駐車場に車を止めるのもやっとでしたが・・・・・
市場の新鮮な美味しいお寿司をお腹いっぱい食べたら、
そんなことも忘れて、とてもとても大満足でした。

そして、お腹も満たされたということで、
近くにある水族館へ、ツアーです。

道路が混雑していることもあり、
日頃の運動不足を一気に解消するためにもと、
市場から歩いていくことにしました。

何とか無事にたどり着いたのですが、
思っていた以上に遠かった、です。

か弱い私たち(?)、
水族館の帰りは、
タクシーを使うことにしました。

普段乗り慣れないタクシーですので、緊張しましたが、
「どこから来たの?」
などと、運転手さんに話しかけていただき、会話が弾みました。

と、友人が突然、
「アレ? 車の鍵が無い。」
顔を青くして言い出しました。

私たちの会話に気付いた運転手さんも心配になったようで、
「大丈夫かい。
お昼ごはん、どこで食べてきたんだ? 
もしかしたらそのお店に有るかも知れないからもう一回行ってみい。
もし無かったら、オジちゃんが福島まで送ってやるから、心配ないぞ。」
と、笑顔で、私たちの焦りを笑い話に変えてくれて、
鍵が無いという危機的な状況であるにもかかわらず、
どこか和やかな雰囲気になり、
焦りは消えて、暖かい気持ちになりました。

その後、車の鍵は、無事見つかりました。

大洗のタクシードライバーさん、感謝です。

その日は、、そんな良い思い出があったので、
楽しい思い出がより一層印象的で、
楽しい一日でした。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ