福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2009年10月04日 - お月見

カテゴリー:院長日記 admin 22:07:55

福島県白河市 歯科医院 斎須歯科医院 
院長の斎須幸司です。

10月3日(土)は、中秋の名月、お月見でしたが、
みなさんはお月見をされましたか?

「お月見泥棒に来ました。」
小学生たちが、近所の家々をそう言いながら訪れて、
お供えのまんじゅうやお菓子をお裾分けしてもらう、
そんなお月見の行事が、
毎年行われています。

今年も、たくさんの子どもたちが、
診療の終わった我が家にも
顔を出してくれました。

「お月見泥棒に来ました。」
かわいい響きですね。

みんなで楽しいお月見でした。

満月を写真に。
そう思って、シャッターを切りましたが、
月はとても遠く、とても小さく、
私の腕前では
点、にしか写りませんでした。

中秋の名月をカメラに納めることが出来ずに、
とても残念だったのですが、
今日、栃木県の東北本線宝積寺(ほうしゃくじ)駅に
駅舎と駅前広場を見学に行って来まして、
その駅前のお店で、
とても素敵な布パッチワークのお手製お月見バージョン飾りを、
見つけてきました。

写真でみなさんにお見せしますね(クリックすると大きくなります)。
お月見です
月、雲、星
うさぎ、
お団子、そしてススキ。
お月見の全てを
20センチ四方程の小さな布に配した、パッチワークです。

待合室にもしばらく飾ってありますので、
診療を待つ間、しばしお月見をされて下さい。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ