福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

斎須歯科医院ブログ

2008年04月14日 - 歯周病の研修会

カテゴリー:スタッフ日記 admin 20:57:32

福島県 白河市 歯科 
斎須歯科医院(さいすしかいいん)の歯科衛生士・深谷です。

4月6日、斎須歯科医院の歯科衛生士 3名は、揃って東京での研修会に行って来ました。

東京医科歯科大学教授の木下先生が講師の、
「歯科衛生士が担う歯周基本治療の最前線」
という研修会です。

東京はサクラが散り始めていました。いい感じです。

私は、会場近くの歯科衛生士専門学校に2年間毎日元気に通っていましたので、お茶の水界隈は庭、の気分です。
でも、あの頃とはたった3年しか経っていないのに、すっかり変化していました。
東京恐るべし。

会場の東京医科歯科大学は、とても大きな建物で迷路のようになっていました。焦りながらも何とか無事に教室に辿り着きました。
久しぶりの講義受講でしたが、私たちの心をガッシリと掴む内容で、
とても楽しく、今までの知識を整理することが出来ました。
そして、新たに多くの事柄を学びました。

スケーリング実習(歯石を取り除く実習です)では、
インストラクターの先生方が、
「どうすればもっと良くなるか」など、
一人ひとりに丁寧な指導をして下さいました。

私たち斎須歯科医院の歯科衛生士3人も、
日々の診療での疑問点や自分自身の欠点などを、
しっかり把握し、再確認することが出来ました。
木下教授を始めインストラクターの先生方には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

斎須歯科医院では、白河市からはもちろんですが、多くの地域から、来院していただいています。
西郷村、中島村、泉崎村、矢吹町、棚倉町、矢祭町、塙町、鮫川村、浅川町、石川町といった西白河郡・東白川郡・石川郡から、
栃木県那須町から、
そして少し通院時間のかかる須賀川市、郡山市から
多くの患者さんに来院していただいています。

私は、そんな皆さんに、ぜひお役に立ちたいと思っています。

この研修会の経験を必ず活かして、
患者さんと一緒になってより良い歯周病治療を進めていけますように頑張っていきたいと思います。

            

コメント (0)

2008年04月01日 - 診察カードが新しくなりました

カテゴリー:院長日記 admin 20:44:44

福島県 白河市 歯科 斎須歯科医院(さいすしかいいん)
院長の斎須幸司です。

今日から4月です。
 入学式、入社式を迎えられ、新しい道を歩み始める方々に
    エールをおくります。
 道は変わらずとも、心に誓いを新たにした、多くの皆さんに
    エールをおくります。

  
今日から、
斎須歯科医院のプラスチック 「診察カード」 が、
十数年ぶりに、新しく生まれ変わりました。

  斎須歯科医院ホームページの色調に合わせた、
  優しい色使い、優しいデザインの診察カードです。
    asd.jpg

  裏面には、
  携帯電話での斎須歯科医院ホームページにアクセス出来る、
  QRコードが付いています。
    asdf1.jpg

プラスチック 「診察カード」 の大きさと厚みは、
今までの「診察カード」と同様で、銀行カードと同じく作成しています。

今後、皆さんが来院された際には、
診察カードを この新しいカードに順次交換致しますので、
よろしくお願い致します。

コメント (0)

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ