福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

斎須歯科医院ブログ

2008年08月17日 - いつのまにか

カテゴリー:スタッフ日記 admin 14:23:10

福島県白河市 歯科医院 斎須歯科医院の歯科衛生士・深谷です。

皆さん、暑い毎日が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか。

先日、小学校1年生の甥っ子を連れて、隣町の公園に遊びに行ってきました。
その公園には、全長100メートルは越えるだろうと思われる、
ローラーコースター(滑り台)があります。
初めて体験する甥っ子と私は、目を輝かせて、ローラーコースターの前に立ちました。

いざ、滑りましょう。
ワクワクが感動に変わりました。

普通の滑り台にもかかわらず、所々にジェットコースターなみの急な勾配があって、
気が付けば甥っ子よりも私が大興奮!!

しかし、楽しく滑り終えた時・・・お、お尻が・・・痛痒い。
なにぶんにもローラーですので振動が直接お尻に伝わります。
私のお尻は、痛い痒いの悲鳴です。
(今後、行かれるかたは、段ボール持参をお勧めします)

そうはいっても、滑り台の前に立つと、とても楽しくて、
その後も痛みなんか忘れて、夢中で何回も滑りました。
そもそも、この全長100メートルを超す(たぶん、です)滑り台を滑るためには、
当然ながら50段以上の階段を登らなくてはなりません。
最初のうちは張り切って甥っ子の後を追っていたのですが・・・
だんだんに遅れはじめて・・・リタイヤ。
運動不足とちびっ子パワーには勝てないと、痛感しました。

ローラーコースターを十分満喫した後に、鉄棒を見つけ、
甥っ子は逆上がりの練習を始めました。
「ちょっと教えてあげよう」と思い、自信満々に鉄棒を握りました。
「あ、アレ?」
勢いをつけても 「・・・・・」

   小学生の頃は簡単に出来ていたはずなのに。
         いつのまにか、出来なくなってしまいました。

スノーボードがオフシーズンの今、めっきり運動不足の私です。
「今年の夏こそ、新たなスポーツを始めよう」 
と、意気込みだけは十分なのですが(もう8月も半ばですね)。

皆さんも、もし機会がありましたら、久しぶりに「逆上がり」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

コメント (0)

2008年08月13日 - 13日(水)~15日(金) お盆休みです

カテゴリー:院長日記 admin 21:17:34

福島県白河市の歯科医院
斎須歯科医院(さいすしかいいん・サイスシカイイン)です。

暑い日々が続きますが、みなさん お元気にお過ごしでしょうか。

斎須歯科医院のお盆休みは、13日(水)~15日(金)です。

土曜日の16日は、午前も午後も診療いたします。

白河市 歯科
白河市 歯科医院
白河市 インプラント
白河市 矯正歯科
白河市 審美歯科
    これらが、最近多いキーワードです。
 なかなか斎須歯科医院がヒットしないようですが・・・(泣き笑い)
 
これからも
    素敵な情報を提供していく斎須歯科医院に
        どうぞ期待下さいませ!!

コメント (0)

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ