福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2009年10月28日 - 研修旅行 その3で~す

カテゴリー:スタッフ日記 admin 21:16:01

福島県白河市の歯科医院 斉須歯科医院(さいすしかいいん)
研修旅行でリフレッシュ!! 歯科衛生士・三村です。

何人もの患者さんから、
  「それで2日目はどうしたのですか?」
  「とっても楽しかったようだね」
 そう声を掛けていただきました。

そこで張り切って、
斎須歯科医院研修旅行パート3を書いてみました。

研修旅行2日目は、はとバスツアーに参加しました。

はとバスツアーは東京駅周辺から出発します。
色々な企画があるので、集合場所にはたくさんの人がいました。
100以上あるといわれる、はとバスツアー、
その数ある企画の中で、私たちは「横浜・鎌倉いいとこどり」という企画を選びました。

「いいとこどり」
この言葉に惹かれて、ツアーを決定。

東京駅を出発して横浜ランドマークへ。
横浜ランドマークタワーは、日本で最も高いビルで、
地上296メートル、70階建てのビルです。
ちなみに、東京タワー特別展望台は250メートルです。

横浜ランドマークタワーの展望台までは、直通のエレベーターがあり、
40秒程、アッという間もなく着いてしまいました。
このエレベーター、
エレベーターガールではなくエレベーターボーイが!!!

初めて見たのですが、すごく違和感がありました。
(エレベーターボーイ君、ごめんなさい)

このエレベーターは三菱電機製で最大分速は約750m/分、日本最速だそうです。
世界最速のは、台北にある東芝製。日本企業の技術は素晴らしいですね。

地上272メートルからの眺めは最高でした。
(真下近くを覗くと少し怖かったです)

次に向かったのが横浜中華街

a101.jpg

「重慶茶楼」というお店で昼食。
熱々の点心、炒飯、水餃子、杏仁豆腐など、6品ほどいただいて
お腹いっぱいになりました。

昼食後は自由散策でしたので、
私たちは、お土産やさんを見たりしていたのですが、
細い路地に入ると小さな八百屋さんがありました。
軒先に見慣れない果物が・・・。
南国のフルーツ・ドラゴンフルーツでした。
八百屋のおばちゃんにお願いをして、お店の中で食しました。
このドラゴンフルーツ、果実の色が白と赤の2種類があり、
せっかくなので両方食べました。
赤い果実の方が、甘みが強いのでお勧めですよ。

お腹を満たした私たちが次に訪れたのは、
鎌倉の鶴岡八幡宮です。

本宮への石階段の前に建つ舞殿では、
ちょうど結婚式が行われていました。
いいですね。
幸せそうな2人を見ているだけで暖かい気持ちになりました。
幸せのお裾分けをありがとうございました。

宝物殿を見学し、
みんなでおみくじを引き、
それから「小町通り」を散策です。
 お土産を買ったり、お菓子の試食をしたり。
満足して、バスに戻りました。

はとバスツアーは、
約40名くらいの団体行動で、
各地で自由散策が設けられていました。
バスガイドさんが、
「何時何分に、ここに集合して下さい。」
と声を掛けます。
各自、見学したり買い物をしたりしますが、
今回のツアーで一緒になった方は素晴らしくて、
誰一人集合時間に遅れませんでした。
すごいですよね

本当に楽しい時間を過ごすことが出来た研修旅行でした。


さてこれからも
私たち美女5人組は
頑張ります。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ