福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2009年12月01日 - 学校祭

カテゴリー:スタッフ日記 admin 20:33:28

福島県白河市 歯科医院 斎須歯科医院
受付秘書の藤田です。

朝晩とても寒くなってきましたね。
みなさん、お元気でしょうか。
新聞やテレビでインフルエンザの猛威が報道され、
福島県内の学校でも学級閉鎖・学校閉鎖が行われているようです。

今日から12月、
楽しく、充実した1年で終えられますように。

さて(少し前の話ですが)私の息子の通う中学校で、
学校祭(日輪祭と言います)が、倉美館で行われました。

棚倉町には倉美館という素晴らしい施設があります。
(棚倉町出身の建築家・古市徹雄先生の作品です)
その施設での学校祭ですから、
音響効果や照明は素晴らしく、
聴覚・視覚からの表現効果は絶大でした。

息子は実行委員長という大役を仰せ付かりましたが、
開催までの準備は大変だったようです。
帰宅も遅く、土曜日曜も自主的に集まって、
友人たちと活動していたようです。

疲れた様子はみせませんでしたが、
大成功に終わった日輪祭の夜に、
「色々あって大変だったけど、無事にやり終えることが出来て、
全部良い思い出になったよ」

そう話してくれました。

一つのことを創りあげる為には、
たくさんの人たちの協力があって出来る、
そんな体験が出来て、
本当に良かったと感じました。

わが子の中学生活も残り少なくなったきましたが、
まだまだ子ども中心の生活が続きます。
そして、私にとって、とても大きな生き甲斐になっています。

何かの本に書いてありました。
「子育てとは親も一緒に育てられる事」
本当にその通りだと、
しみじみ感じます。

人との出会いを大切にして、
子どもとともに成長出来たらいいな、
そう思います。

私の(おそらくは)今年最後のブログです。
感想など、受付で声を掛けて下さいね。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ