福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2009年12月28日 - 温泉に行こう!

カテゴリー:スタッフ日記 admin 13:19:00

福島県白河市 歯科医院 斎須歯科医院(さいすしかいいん)
歯科衛生士の渡辺です。

暖冬と言われながらも、やっぱり冬は冬、ですね。

風がピューっと吹けば寒いし、
朝起きればびっくりする程の雪景色になっていたりもしますし・・・
とは言っても、子どもの頃と比べれば確実に雪の量は少なく、
融けるのも早いですけどね。

「こんな寒い時は温泉に行こう!」

先日、友達と温泉へ行ってきました。

先ずは、寒さで強張った筋肉をほぐそう、と
泡がぼこぼこ出るお風呂に入りました。
これが結構くすぐったいのです。
そして熱いのです。
そんなこんなですぐに退散して、
露天風呂へと向かいました。

小雪がはらはらと舞う露天風呂は
  とても気持ちが良いものですね。

まさに、
「風情がある」
という感じです。

お湯に浸かりながら、
友達と人生について(?)語り合いました。
師走ということもあり、2009年の大反省会の始まりです。
話の内容は秘密にさせてもらいますが・・・

結局のところ、
とびきり佳いことも、とびきり悪いこともない
平凡な1年だったね、
ということで落ち着きました。

でも、そんな平凡な日々が一番幸せなのかもしれないねぇ。
と、お互いを慰め合い、
2009年大反省会を終わろうとしたその時、
私たちは大変なことに気付きました。

手はしわしわ、足もしわしわ・・・・・

普段あまり長風呂ではない私は、
こんなしわしわの手足は見たことがなかったので、
びっくりたまげてしまいました。

でも、よくよく考えたら、
45分も温泉に入っていれば、しわしわにもなるはずだわ~
と、妙に納得しました。

みなさんも、
温泉にはいる時は、ふやけすぎないように気を付けてくださいね。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ