福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2010年02月28日 - RSウイルス

カテゴリー:スタッフ日記 admin 15:22:46

福島県 白河市 歯科医院 斎須歯科医院(さいすしかいいん)
歯科衛生士・三村です。

みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。

「今年の冬は暖冬になるよ」と
テレビ等で云われていましたが、
何度も雪が降りましたね。
そして、やっぱり寒い日も続きましたねぇ。

さて、
10ヶ月になった娘は、元気にすくすく育っていますが、
1月のとある日に、RSウイルスにかかって、熱が出ました。
その10日後に、ウイルス性胃腸炎で下痢をしました。
その8日後に、原因不明の熱を出しました。
というわけで、毎週、病院に行っていました。

今回、初めて、
RSウイルスというものを知りました。
みなさんはご存じですか?

RSウイルスとは、
赤ちゃんも大人もかかる風邪のウイルスの一つで、
これに感染しますと
風邪症状だけで済むことも多いのですが、
赤ちゃんやお年寄りの方では、重症化して入院が必要になることもある、厄介なウイルスです。
冬には必ず流行している、そんなウイルスです。

娘は、39度の発熱がありましたが、
ぐったりすることもなく、食欲もありましたので、
幸いにも、通院で済みました。

これからも、
病気になっても病気に負けない、
そんな丈夫な子に
育ちますように。

私も、
仕事と育児、頑張ります。
みなさんのお口の健康のお役に立てますように。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ