福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2011年06月29日 - 花たちが満開の季節ですね

カテゴリー:スタッフ日記 admin 20:13:54

福島県白河市 歯科医院 斎須歯科医院
歯科衛生士の鈴木です(私事で恐縮ですが、結婚して深谷から鈴木に変わりました)。

3月11日の大震災から、時は過ぎて季節は巡りました。
暑く、湿っぽい毎日ですが、皆さんお元気でお過ごしですか。
この季節、野辺に咲き誇る多くの花たちもそれぞれに魅力的ですね。
そんな中で今回のブログは、
私の大好きな春を告げる桜を取り上げます。

この春、4月のとある日、
甥っ子を迎えに、私の母校でもある小学校に久しぶりに行きましたら、
校内にあるサクラが満開でした。

私の母校は、数年前に建て替えになり、
長~い廊下があり、暖かさを感じる木造平屋建ての校舎になりました。
私が通っていた当時の面影は残念ながらありませんが、
校内の中心にある「なかよし広場」は、
今も変わらずにあり、
少しホッとしました。

この「なかよし広場」は、
駈けっこをして、一輪車に乗って、と、
児童みんなの憩いの場所でした。

「なかよし広場」には、大きな桜の木が3本あります。

この桜の木の下で、
私たちは入学式の集合写真を撮り、
毎年、全校生徒みんなでお弁当を広げてお花見をし、
休み時間はみんなの遊び場となり、
6年間、いつも桜の木に見守られながら、楽しく過ごしました。

甥っ子と一緒にサクラを見ながら、懐かしく思い出しました。

今は、年々児童数も減少しているそうで、
小学校の統廃合の検討もされていますが、
桜の木は、これから先も変わらぬ姿で、
たくさんの子どもたちを見守って欲しいものです。

今回の津波に襲われた岩手県の桜が、
枝が折れながらも咲いた。
そんなニュースを目にしました。
頑張れ、サクラ。

この桜のパワーに負けないくらい、
これからも斎須歯科医院のスタッフとして、
いつも笑顔で、頑張りたいと思います。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ