福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2013年02月03日 - 2月3日、節分、です!!

カテゴリー:院長日記 admin 16:41:32

福島県 白河市 歯科医院 斎須歯科医院(斉須でも検索出来ます) 院長 斎須幸司です。

今日2月3日は節分です。

立春の前日、です。
豆まきをしました。
イワシを食べました。

お昼ご飯を食べた後に、母に聞くと、
「節分の日には、
いつも、
豆をまいて、
イワシを食べて、
そしてイワシの頭を玄関に刺してきたね。」

と、話していました。
この50年以上変わらぬ節分の日の行動。

幼い頃の思い出。
今は亡き父が仕事から帰ってくると、大きな声で
「鬼は外、福は内」
と、豆をまいていました。
斎須歯科医院を開業した時から28年間、
2月3日には、そんな父と同じことを私がやっています。

今日は日曜日なので、明るいうちに、豆まきです。

この10年程で一番暖かい節分の日ですね。 

このまま春になればうれしいですけど、
白河だるま市までは寒い日が多い、白河地方です。

明日からも春に向かって頑張る斎須歯科医院です。

細い道では雪が残っています。
どうぞお気を付けてご来院ください。
いつもいつも、笑顔でお待ちしています。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ