福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2008年02月19日 - 若い人大好き

カテゴリー:スタッフ日記 admin 12:14:03

白河市 歯科医院 斎須(さいす)歯科医院の受付秘書・藤田です。

唐突ですが 私は若い人が「大好き」です。 
何故なら私自身が若くないからです。

特に女子高生が好きです(キッパリと)。眩しい若さと、これから女性になって行く過程の未完成のところが、中年女性の私には、魅力的です。
なんだかオヤジ的感覚でしょうか?
ところが意外にも自分自身が年を取っているとはあまり思ってなく、
17歳の息子に注意されます。
「若ぶるな~」って。

職場も若い人ばかりで、私は仕事がとっても楽しいです。
子どもから得た情報を職場で話すと、みんな聞き上手で、
「え~凄い。藤田さん何でも知っているんですね~」
と驚いてくれます。
そんなやりとりも刺激になって、気持ちが若くなるのかな!?

だからといって、若い頃に戻りたいとかそんなに(少しは思っているけど)思っていなくて、
結構今の自分の年齢は楽しいと感じています。
若い時には持っていなかった「待つ気持ち・考えるゆとり」が、
今の私にはあると思うからです。

もう女子高生には戻れないので、
せいぜいチョットステキなおばさんにでもなれたらいいと、
外も中も磨いて頑張りたいです。

ちなみに2月生まれの私は、つい最近、年齢を重ねてしまいました。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ