福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2009年02月04日 - ホエールウオッチング

カテゴリー:スタッフ日記 admin 20:28:37

福島県 白河市 歯科医院 斎須歯科医院
元気いっぱいの、歯科衛生士・渡辺です。

2009年1月、私は「船酔い」という人生最大の試練(?)を受けました。

人生最大だなんて大袈裟すぎるんじゃない!?
って思われたみなさん、
いやいや、その時は本当に辛かったんです。本当なんです。
今では笑い話となっていますが・・・

1月中旬のとある日、青い海・青い空の沖縄の地で、
私は朝からワクワクしていました。
その様子はデジカメにも残っていますが、その日の写真はそれ1枚きりとなってしまいました。

船が港を出発し、ずいぶん揺れているなあとは思いましたが、
その揺れも初めは何だか楽しくて
「ooh ~ 、wow ~ 」
と喜んでいました。

でも周りを見渡しますと、すでに辛そうに天井をじっと見ている人が、
ちらほら。

「あらら、辛そうね」
その時は他人事のように思っていました。
ところがしばらくすると、
アレ? アレレ?
ちょっと気持ち悪いかも。

それでも私は、
「酔い止めも飲んできたし、船酔いなんて大丈夫、大丈夫。」
と、自分に言い聞かせ、そう信じました。
「私は大丈夫!!」

しかし・・・

いよいよ私も「やばい」状況となり、
初めは楽しかった「揺れ」も、
それからはもう試練のような苦難のような、
そういうものでしかありませんでした。

そして、ついに・・・
その後のことは、私、うら若き乙女ですので伏せておきます。
(胃液ってとてもとてもニガイことがよく判りました)

そんなこんなで大変な2009年1月となってしまいましたが、
2月はどんなことが待ち受けているのかと、
逆に楽しみですね。
できれば良いことが起こりますように。
みなさんにも良いことがありますように。

船酔いの辛さ、きちんと伝えることが出来たかなあ。
みなさんも、船酔いには本当にご注意下さい。

ちなみに、ホエールウオッチングですが、
クジラ君は現れなかった、のでした。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ