福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2009年03月10日 - そろそろ産休に入ります

カテゴリー:スタッフ日記 admin 23:07:10

福島県白河市 斎須歯科医院の歯科衛生士・三村です。

私は現在、妊娠中です
(来院していらっしゃる方々は、私の大きなお腹を見て微笑んで下さいます。ありがたいことです。)

初めての妊娠ですので分からないことばかり、
そこで先日、病院のマタニティクラスに参加してきました。

私と同じく、出産を1ヶ月半くらいに控えた人が対象で、
お産の兆候と入院、分娩進行、呼吸法などの説明を受け、
そして病棟見学をしてきました。

始めに、黒い小さな紙を渡され、
「これは何だと思いますか」
と質問されました。

何だろう

その紙には針先で刺した小さな穴が開いていて、
その穴の大きさが受精卵の大きさだと教えられました。

こんなに小さな受精卵から始まって、
細胞分裂を気が遠くなる程繰り返し、
10ヶ月かけてこの世に生まれてくるんですね。
そう思うと、改めて凄いことだと感激しました。

初めての出産は不安もありますが、
我が子に会えることを楽しみに頑張ります。

今月の途中から産休をいただきますので、
皆さんには7月までお会い出来ませんが、
どうぞ斎須歯科医院をよろしくお願いいたします。

いつも優しくしていただいています患者さんお一人お一人に
心から感謝申し上げます。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ