福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2009年06月07日 - 野菜たち

カテゴリー:スタッフ日記 admin 9:27:46

福島県白河市 歯科医院 斎須歯科医院(サイスシカイイン)
歯科衛生士の渡辺です。

最近、我が家の食卓には、渡辺家の畑で採れた野菜が並んでいます。

キャベツアスパラガスさやえんどうスナックえんどう
それから、
そらまめ玉ねぎ いちご ・・・。
(いちごはすっぱくて、市販のいちごのようにはいきませんが)

そんな野菜たちがいる畑へ、
私は久しぶりに行ってみました。

そこでは、毎日食卓に並んでいるあの野菜たちが
元気にすくすくと育っていました。

さて、ここで豆知識を1つ。

ご存じの方も多いとは思いますが、
「そらまめ」というのは、
その名の通り、空に向かって上向きに生(な)っているんですよ!

と、いかにも物知りのように言っている私ですが、
実は今回初めてその生っている姿を見て、
「ほう、なるほどね!」
そう思ったのでした。

畑をずんずん進んでいくと、
きゅうりなすピーマンゴーヤなど
夏の食卓を彩る野菜がたくさん育っていました。
まだまだ実がちっちゃくて食べることは出来ませんが、
おっきくなるのが今から楽しみです。

そして、それらの野菜たちよりも楽しみな
スイカとうもろこし
順調に育っていまして、
思わずにんまりしてしまいました。

いつも当たり前のように食べている野菜ですが、
両親や祖母が大切に育ててくれた野菜です。
感謝の心を持って
いただかなくてはいけませんね。
また、
太陽や水などの自然にも感謝していこうと、
改めて思って一日でありました。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ