福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2009年10月11日 - 今年最後の・・・は・な・び

カテゴリー:スタッフ日記 admin 0:13:53

福島県白河の歯科医院 斎須歯科医院
歯科衛生士の深谷です。

すっかり季節は秋となり、
秋雨前線、そして大型台風が日本列島に上陸。
2日と良いお天気は続きませんが、元気に頑張っています。

先週の土曜日に、
茨城県土浦市で行われた土浦花火競技大会に行ってきました。

花火といえば夏。

そう連想していた私ですが、
この季節に行われる花火大会は、とても珍しく、
全国で今年最後の花火大会です。

また、秋田県の大曲全国花火競技大会と並び称される
全国二大花火競技大会の1つでもあります。
そのため、毎年、大変多くの見物客が訪れ、
今年もETC効果もあって、約70万人もの見物客が押し寄せました。
私たちもその中の一部分だったんですね。

当日は、渋滞を見越し、午前中には自宅を出発。
無事に渋滞に巻き込まれることなく
お昼過ぎには会場に着くことが出来ました。

でもでも、臨時駐車場が開場するまで、車内で2時間待ちました。
そして、絶好のロケーションを確保しようと
午後3時過ぎから場所取りをして・・・。
まさに、朝から1日がかりの花火大会 でした。

いざ花火が打ち上げられますと、
さすがは競技大会

普段見ている花火とは全然違い、
花火一発一発のスケールがもの凄いのです。
「開いた口がふさがらない」
とは、まさしくこのことでした。

約2万発の花火に魅了させられました。

花火打ち上げまで、相当に待ちくたびれたりもしましたが、
見る価値大いにありと、感激でした。

みなさんも、福島県から高速道路を利用して行けば、
そんなに遠くはないと思いますので、
大曲を見逃した方、または秋田までは遠いかなぁと思われる方は、
来年、是非、行ってみて下さい。
ただ、
季節外れの花火大会ですので、
防寒対策はくれぐれもバッチリにして行かれますことを
お勧めいたします。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ