福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2009年10月20日 - 研修旅行 その1

カテゴリー:スタッフ日記 admin 20:20:42

福島県白河市の歯科医院 斎須歯科医院
歯科衛生士の三村です。

10月に台風が上陸したのは何年か振りだったそうで、
お天気を心配しながら、私は
体育の日を含む先週の連休を待ち望んでいました。

10月11日12日の連休に、
斎須歯科医院の研修旅行
今年は、私が旅行幹事を務めました。
台風も去って、とても良いお天気で、
最高の旅行でした。

ちなみに、
いつも、研修旅行は、
「一流の人・モノに接する。
そんな経験を積んで、
素敵な人になろう。」
という、斎須歯科医院の方向性が反映されています。

今回は、1泊2日 東京方面の旅です。

先ず、
シルク・ドゥ・ソレイユの公演
「ゼット」を観てきました。

シルク・ドゥ・ソレイユはフランス語で、
意味は「太陽のサーカス」だそうです。

世界中から集まっている出演者の中で、日本人は一人。
バトントワリング競技で世界チャンピオンに輝いたトップアスリートの、稲垣さんです。

バトンを手で回すのは当たり前ですが、
手を使わず、肘だけで回したり、
首で回したり、
バトンを頭上に投げている間に、回転してキャッチしたり、
3本のバトンを同時に回したり、
バトンを自由自在に操っているのです。
素晴らしい技を目の前で観ることが出来て、
感動しました。
稲垣さんは、唯一の日本人なので、
これからも「ゼット」の舞台で頑張ってください。

「ゼット」の中で一番ハラハラドキドキしたのが、
綱渡り
でした。

綱渡りというと、
バランスを取りながら、ゆっくり、慎重に、
綱をなるべく揺らさないで渡る。
そういうものだと思っていましたが、
全然 違いました。

綱の上を、
全速力で渡ったり、
2人が両端から同時に渡って、真ん中に来ると、
右から来た人が綱の上にしゃがみ込み、
そして、なんと左から来た人がその上を飛んで渡るんです。
命綱は付けていないわ、
ネットは張っていないわ、
落ちるんじゃないかと心からハラハラドキドキしながら、
観戦していました。

同じ人間なのに、どうしてそんなことが出来るんだろう。
人間て凄いなぁと、改めて思いました。
とにかく凄いです。

機会がありましたら、みなさんも、ぜひ観てください。
お勧めです。

テレビでは絶対に伝わらない天才たちの鼓動が、
感じられます。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ