福島県白河市のインプラント、矯正歯科なら斎須歯科医院へ

カテゴリー

過去の記事一覧

管理者用

斎須歯科医院ブログ

2007年10月23日 - 老若男女

カテゴリー:スタッフ日記 admin 19:12:06

受付秘書の藤田です。
斎須歯科医院には、文字通りいろんな人が来院されます。
私は46歳、高校生と中学生の2児の母。自分の子供に年齢が近い患者さんとお話しをする時には、自分の子供をダブらせてしまうこともあります。

先日、受付でお話ししたAさんは、24歳で2児のパパです。
「二人目はまだ生まれたばかりなんです。」
「子供さん、かわいいでしょう。」と言いましたら、写真をお財布から出して見せてくださいました。
そして、毎日子育てに追われる奥さんのことを気遣いながらも、きっとお二人とも忙しすぎるんでしょうね、最近はたわいもない事で奥さんと口論になってしまいがちだと教えてくださり、
「ちょっとまずいですよね。」と反省の弁を口にしていました。
私にも似たような経験がありました。
「子育て中の大抵の夫婦は通る道なんだから、奥さんを愛して頑張れ~。」としか言えませんでしたけど、少しでも心が軽くなれたでしょうか。
私の息子も5~6年すればAさんと同じ位の年齢になります。Aさんのように、こんなに真剣に自分の家族を考える人間になってくれるかな。

受付秘書、46歳!!
若い他のスタッフに負けないくらいの若々しい笑顔を持って受付におりますので、みなさん気楽に声を掛けて下さいネ!!

コメント (1) »

  1. 受付秘書の藤田様
    ブログ楽しく読ませていただきました。私も同じ職業に携わる者として、はたして我が受付は藤田様と同じような考え方で患者様と接してくれているのだろうか、とすごく不安な気持ちと同時に、ちょっと爪をくれる?と言ってみたい心境に陥りました。今度機会があれば是非講師にお招きをいたしますので、よろしくお願いいたします。先生にはその旨、話を通しておきます。

    コメント by kouichi hayashi — 2007/10/26 金曜日 @ 23:39:55

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

斎須歯科医院の診療内容 各診療項目をクリックしてください。

インプラント 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周病 義歯 小児歯科 虫歯治療 訪問診療

福島県白河市のインプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニングなら斎須歯科医院へ